より効果を実感するための飲み方は?

筋肉増加や筋力維持、ダイエットなどのサポートに最適と注目されているサプリメントがあるのをご存知でしょうか?
それは、メタルマッスルHMBです。
有効成分が配合された食品(サプリメント)であり、理想の体作りをサポートしてくれることに期待ができ、実際に使用した方々からの評判もいいです。

 

そんなメタルマッスルHMBの正しい・効果的な飲み方についてみていきましょう。

 

-正しい飲み方
メタルマッスルHMBはタブレットです。錠剤型なので、飲みやすいです。
水などと一緒に噛まずに飲むだけ、というのが正しい飲み方です。

 

水など、とは言うものの、余計なカロリーは控えた方がベストですので、
・水
・ぬるま湯
にしましょう。
ジュースやお酒とは一緒に飲まないでくださいね。

 

-目安摂取量について
1日の目安摂取量は6〜10粒です。
HMBの1日の適正量は1000r〜3000rとされています。
これ以上摂取したとしても、効果が上がるわけではないことを覚えておきましょう。
そして、過剰摂取すると、体に負担がかかる恐れがあることもおさえておきたいポイントです。
くれぐれも過剰摂取はせずに、目安量を守ってください。

 

6〜10粒と開きがありますが、
・通常は6粒
・ハードな筋トレや運動をなさる方は10粒
を目安にしましょう。

 

毎日、同じ運動量ではないかと思いますので、その日の運動量やトレーニングメニューの内容によって使い分けるようにしましょう。

 

-飲むタイミングは?
特に定められてはいません。
タイミングとしては、筋トレの約30分前がベストでしょう。
配合されているHMBは筋肉に直接働きかけてくれますので、30分前に飲んでおくと、トレーニング中に効果を発揮しやすくなるのです。

 

-効果的な飲み方
ガッツリと筋トレする前はもちろんですが、軽い運動をする前にも飲むことをおすすめいたします。
軽い運動とは、自転車での通勤などです。
自室でバーベルを使って軽く運動をする前にも飲んでおくと、筋肉を増加させるなどの効果に一層の期待が持てますよ。

 

その他、正しい飲み方のくだりでも説明した通り、余分なカロリーの摂取は避けておきたいところです。
たくさん運動したし、メタルマッスルHMBも飲んだから大丈夫だろう、と暴飲・暴食しないように気を付けてください。

 

また、運動だけではなく、食生活を正すことも大切です。
食生活の改善は、さらに効果的にする飲み方として、一番重要とも言えます。
具体的には、糖質や脂質を控え、バランスのいい食事に変えることです。
しかし、辛いと感じない程度に行いましょう。
なぜなら、メタルマッスルHMBは長く続ける方がいいからです。
その辛い食生活も続けることになると、途中で挫折しかねません。
無理のない範囲で、また、生活スタイルに支障を来さない範囲で、改善していきましょう。

 

マッチョを目指すならタンパク質と炭水化物の摂取を心がけ、ダイエットや筋トレを目指すなら、鶏むね肉や魚、大豆製品を中心に摂取することを心がけるといいでしょう。

 

正しく、そして効果的に飲んで、理想の体型を目指しましょう。

 

⇒メタルマッスルHMBの公式サイトはこちら

関連ページ

商品の安全性は? メタルマッスルHMBの副作用について
メタルマッスルHMBの副作用についての記事です。商品の安全性はどうなっているのでしょうか。メタルマッスルHMBの副作用について書いています。
人気なのはなぜ?配合されている成分の詳細
メタルマッスルHMBに配合されている成分の詳細をまとめました。メタルマッスルHMBに配合されている成分についての詳細をまとめていますのでご覧ください。
GACKTみたいなボディに!?期待できる効果について
メタルマッスルHMBで期待できる効果についてみていきましょう。メタルマッスルHMBで期待できる効果について掲載していますのでご覧ください。
効果なしの場合に確認・改善したい点
メタルマッスルHMBで効果なしの場合に確認・改善したい点がいくつかあります。メタルマッスルHMBで効果なしの場合に確認・改善したい点について書いています。
女性が飲んでもいいのか?実はダイエットにもお勧め?
男性のサプリメントであるイメージが強いメタルマッスルHMBは女性が飲んでもいいのかどうか。メタルマッスルHMBは女性が飲んでも大丈夫なのかどうかについて書いています。