配合されている成分の詳細

口コミなどでも話題となっており、その効果を実感したという声も多数あるのがメタルマッスルHMBです。
筋力アップや引き締まった体へ導くことをサポートする力に優れているサプリメントと言われていますが、
・具体的にはどのような成分が配合されているのか
・それぞれ、どういった作用に期待ができるのか
が気になるところではないでしょうか?

 

というわけで、メタルマッスルHMBに配合されている成分と、その作用についてまとめましたので、ご覧ください。

 

-配合成分と期待できる作用について
メタルマッスルHMBには、数々の有効成分が配合されています。
では、早速みていきましょう。

 

1.HMB
目玉となっているのがHMBですね。
聞き慣れない名称かと思いますが、正式名称はβヒドロキシβメチル酪酸と言います。
一層、聞き慣れませんね…。
しかし、期待できる効果は素晴らしいです。
筋トレを行うと、筋繊維の欠損が起きることがあります。
HMBは欠損が起きた筋肉の分解を防いでくれ、筋肉を合成する働きがあるのです。

 

また、筋肉をつけたい、という時に必須なのもHMBです。
筋肉をつけるのには、ロイシンという成分が必要です。
プロテインが分解され、ロイシンとなり、ロイシンが分解されるとHMBになるのです。
最終段階のHMBを摂取することにより、効率よく筋肉をつけられるようになる、ということなのです。

 

HMBは、筋力を維持する力、分解の防止、筋力アップの効果に期待ができるのです。

 

2.オルニチン
成長ホルモンの分泌を促進して筋肉の合成をサポートすることに期待ができます。

 

3.クレアチン
筋肉の原料となるタンパク質を筋肉へ取込んでくれます。
適切なトレーニングと併せることにより、さらなる筋肉増加に期待ができます。

 

4.CoQ10
コエンザイムQ10は、アンチエイジングでも有名ですよね。
筋力系の細胞を活性化させますので、筋肉増強に期待がもてます。

 

5.フェヌグリーク
遺伝子を活性化させる作用があるため、筋肉の成長や脂肪燃焼に期待ができます。

 

6.赤ワインポリフェノール
脂肪燃焼効果へ大きな期待ができます。

 

7.トンカットアリ
筋肉を成長させるのに欠かせない男性ホルモンの分泌を促進してくれます。

 

8.バイオペリン
血行促進効果が期待できるため、健康効果にも期待ができます。
また、栄養分を全身へ効率よく巡らせることもサポートしてくれます。

 

9.シュリンPF
体脂肪減少を促進します。

 

10.ビタミンE
美容面でも注目されているビタミンEですが、筋細胞のダメージを修復し、疲労回復にも期待ができる優れものです。

 

11.BCAA
筋肉のコンディションを良好に保ちます。

 

12.グルタミン
筋肉の分解を防ぎ、強い筋肉を維持することに期待がもてます。

 

などがあります。
いずれも、ダイエットや筋肉増加に効果が期待できるのですね。

 

これらの成分の多くは、普段の食事からも摂取することが可能です。
しかし、余程気をつけて計算しない限り、1日の目安摂取量に近づくことは難しいのが現実です。
ですので、メタルマッスルHMBでサプリメントとして手軽に摂取することがおすすめです。

 

美しい体作りに欠かせないけれども、なかなか、きっちり摂取できないという成分を補ってくれるのがメタルマッスルHMBなのですね。
ダイエットや筋トレのお供にいかがでしょうか?

 

⇒メタルマッスルHMBの公式サイトはこちら

関連ページ

商品の安全性は? メタルマッスルHMBの副作用について
メタルマッスルHMBの副作用についての記事です。商品の安全性はどうなっているのでしょうか。メタルマッスルHMBの副作用について書いています。
GACKTみたいなボディに!?期待できる効果について
メタルマッスルHMBで期待できる効果についてみていきましょう。メタルマッスルHMBで期待できる効果について掲載していますのでご覧ください。
正しい&効果的な飲み方について
メタルマッスルHMBの正しい&効果的な飲み方について書いています。メタルマッスルHMBの正しい&効果的な飲み方が気になる方はぜひご覧ください。
効果なしの場合に確認・改善したい点
メタルマッスルHMBで効果なしの場合に確認・改善したい点がいくつかあります。メタルマッスルHMBで効果なしの場合に確認・改善したい点について書いています。
女性が飲んでもいいのか?実はダイエットにもお勧め?
男性のサプリメントであるイメージが強いメタルマッスルHMBは女性が飲んでもいいのかどうか。メタルマッスルHMBは女性が飲んでも大丈夫なのかどうかについて書いています。